いつの間にかカフェイン中毒で、一日コーヒー4杯くらい飲んでるかも・・・困窮邦人のくせに・・・

つられて嫁さんもいつの間にかブラックで飲むようになっている。

だもんで、朝起きたらわたしの仕事はコーヒーを淹れること。

うちのヤカンは小さいので、ギリギリ3杯分のお湯しか沸かせない。

IMG_0517

朝食に嫁さんとわたしで一杯ずつ。

残りは水筒に入れて嫁さんが日中飲めるようにしておいて仕事に出かける。

わたしの方は会社で調達しないといけない。

あまり洗い物出したり、流しを汚したりできないので、今日はちょっと思いついて苦肉の策。

EE9B9092-C75A-4A84-AEEB-211B6597E341

コップの方でお湯を沸かして、水筒の方に紙のフィルターをねじ込む。
・・・で、ドリップ。

23CB1EC2-0669-434D-8E7C-8FBF1228FBB7

なんとかなるもんやね。

味は?ただのカフェイン中毒なだけなんで、苦味がどうのとか酸味がどうのという用のことはさっぱりわからない・・・・はは