時事ネタと政治の話はあまりしたくないのだけど、ちょっと後からなんかの記録になるのかも・・・

と今はやりの567の話題でも書いてみっか。

2ヶ月強の隔離生活が終わって会社も一部再開。
といっても15名ほどのスタッフだけ出勤で、残り70人ほどまだまだ自宅待機状態。

もちろんその間給料が出ない。

他のとこにいっちゃうんじゃないか?といわれることもあるけれど、他のところも業種に関わらず同じような状況なのでいくところもない。


02736078-5C3F-45B4-A204-C2679AAB9A2B

こんな防護服もどきを着て仕事してる。しかもソーシャルディスタンスとかで極々少人数のみ。

週一回職場で検査を受けるんだけれど、わたしの隣の席のおばちゃんに陽性反応。

多分このテストキットには一定の割合で陽性になるのが仕込まれてるんじゃね?とかゲスの勘ぐりもしていたけれど、その後病院での再検査でやはり陽性だったらしい。無症状だったけどね。

その後も、追加のスタッフも職場に入る前に検査するのだけれど、ひとりに陽性反応。

このスタッフも無症状だったので、ほんとかよ、と思いながらも時間を置いて同じ検査をしたところやはり陽性で即帰らされた。

B1E9DA94-A572-4153-B062-7989A0971D9C

965C2E7E-FA7C-4D90-84EF-0F4081DDFB2F

・・で、このように職場全体を消毒する羽目になる。
これもどこまで効果があるのかは知らんけどね。

今朝は都合3度目の検査だった。

検査キットは1700円くらいするらしいけど、一応従業員はただでやってもらえる。

本日無事もう一名様陽性で帰らされた。

わたしの部署は今部屋に3人だけ、そのうちわたし以外の2人が陽性になったことになる。

わたしも防護服もどきは渡されてるんだけれど、今のコロナ騒ぎはちょっと裏があるなと思っているのでたいしてあてにはしていない。

マスクは一応申し訳程度にヘロヘロのものをつけてるけどね。

そういえばおととい日曜日に用事があって久しぶりにモールに行ってきた。

このクソ暑いのにマスク着用率100%というのも異様な風景かも。

モール内も一方通行になっていて、床のいたるところに矢印が書かれてあっって歩きにくいことこの上ない。

しばらくしょうがないのかな・・

世界的に裏では大きなことが起こっているようだし、今はそれに期待している。