週に一度の買い出し、今回は嫁さんと・・

嫁さんが買い物する間店内をぶらぶらしていると懐かしいものを見つけた。


62EBD3C3-7086-414F-9B57-1335D1665B8A

見覚えのあるパッケージにちょっと懐かしくて見入ってしまった。
・・・けど、なんとなく違うような?と思ったら香港製と書いてある。

ところどころ漢字も中華系やね。


F3DE6790-F6E2-453F-9EBB-B0CF646B2506

前回までなかったはずだけれど、4つの味で並んでいた。
今まで韓国製のラーメンが幅をきかせていたところなんだけどね。

出前一丁とか食べたのは何十年前かも知れんな、と思いながらも無駄なお金は使えないので買わない。


0518F94B-5269-4ADB-B343-D89539949412

マスクもアルコールも潤沢に在庫がある。どこ製か見なかったけど・・・


5B0B2934-2D48-420F-A874-DBFF2A65889D

この日は土曜日で、まだロックダウン中なのでモール近くの通りもご覧のとおり。

今日はいつの間にか6月1日、ロックダウンの規制も若干解除されて朝は前と変わらぬ朝の渋滞だった。

またこの渋滞が始まるのかと思うとうんざりするな。

なんせここ三ヶ月ほど我が家の車にはガソリンを入れていない。
ロックダウン直前に満タンにしてそのまま・・

以前は頻繁に給油しないといけなかったんだけどね。
やはり渋滞で余計に消費するガソリンはバカにならんやろう、しかもそれがほぼマニラ全土だし。

やはりこの二ヶ月あまりのロックダウンで価値観もだいぶ変わってきたな。


BD68AF32-0BAD-41D1-B94E-111969BD2E03

上の写真は住んでるところのエレベーターに貼られている紙。
一度に4人までで、しかも四隅に立って壁向いとかんといかんらしい。

なんのギャグだよ、とツッコミ入れたくなるな。
自分が乗った時に4人だったらこれを吹き出さずにやる自信はない!

横の注意書きは英語と中国語の併記になっている。

一応併記にしてるだけで、誰向けのメッセージかは明らかなんだけどな。

そんなこんなの6月いっぴのマニラでした。