あいかわらずの強制ニート生活。

すでに二ヶ月以上経ってるのに、自分の中では全然そんな感じはないな。

子供時代の夏休みの一ヶ月とか、もっともっと長かったように思うんだけど・・・

時間が経つのが早く感じるのは歳とった証拠だとかなんとか聞いたような気がするけど・・・


本日は嫁さんと買い出し。

買い出しは週一回のサイクルで落ち着いてしまった。
以前は外食やら、出たら出たでコーヒーまで外で飲んだり、余計なお金使ってたのをしみじみ感じさせられる。

外で飲むコーヒー2杯分のお金でコーヒー豆買えば、嫁さんと2週間楽しめるわけで、これだけ考えてもやっぱ無駄が多かったような気がする。


C963A290-CB8F-4710-B357-3DF6248A6263


今日のスーパーはなぜかいつもより品揃えが充実していて、入ってすぐにはご覧の通りパンとかケーキみたいなのが並べられていた。

結構こういう食べ物が今まで並んでなくて、こんなシナモンロールみたいなのが無性に食べたくなる時があったし、嫁さんも早速ゲットしていた。

99C31807-7F8B-41F4-867B-DACB77CEDBAC

たぶんここに並んでるだけの貴重な在庫だったみたい。

72B95C9F-FC43-454E-BBAC-79CB43F0AFA2

その隣には日本のカレーと韓国のインスタントラーメン。

やはりこの辺りが今の強制ニート生活ではみんなの人気なんだな。

7BB92BB7-D6E7-4D87-9E58-16C51D28ED17

果物コーナーも充実していて、見覚えのある日本語が・・・
たぶん出どころは日本からじゃないと思うけれど、ブルジョアの象徴やねこのマスクメロンは。

余命ひと月とか宣告されたら、家族にわがまま言ってこのメロンを買ってもらおうか。

572BA113-EBAA-4A0A-A4F5-5337E758A93E

普通のメロンも今が旬なのかたくさん積まれていた。
流通が始まってるということなんだろう。

593364B4-3806-44D4-A1F9-9DD087882C89

ドリアンもたくさん。そういえば明日からロックダウンという日に買い出しに行って、今度いつ食べられるかわからんからと、一個買って食べたんだった。

今では山積みになってるけど、値段がさすがに今となっては手を出しにくい贅沢品みたいに見えてしまう。

IMG_0535

今日の夕陽は雲が多かっただけに結構ドラマティックな夕焼けだった。

そろそろ会社が再開するようなはなしだけれど、だいぶ仕事に対する価値観もこのニート生活で変わったな。社会復帰できるかな?