まだまだ強制ニート生活が続くんだろう。

いろいろ宿題を片付けつつパソコン内の写真を見返していたら、そういえば去年の今頃はニート生活ど真ん中だったというのに気づいた。

FullSizeRender

家から見えるマニラ湾の夕陽とかよく撮ってたっけ。

あんまり仕事ばっかりしてると、見失ってしまうものがあるなと気づいたのに、しばらくまたそういうのも忘れていたっけ。

FullSizeRender

これは今日の写真で、マカティ方面を撮ったもの。
車が少なくなったせいで、気のせいじゃなく空気がきれいになっている。

いつの間にか薄れていた南国情緒を感じる日差しと空の青さじゃないか。

571D76FD-0A96-4AEE-BCD6-BA0E0FEEE3C4

とはいうものの、今回のニート生活は外出なんかに制限がある。

以前のニート生活みたいに、肩が凝ってきたらジムで運動とかできないし、その前にジムも閉鎖されてたんだっけ。

犬子もこぞーもよく寝る。

7159CDB0-01D7-462D-9D43-E7FC77C8D747

めんどくさくて先延ばしにしていた仕事3Dデザインも、やり残していたものは終わらせた。

すぐに収入に結びつかないけれど、種はまいとかないと芽の出ようがないからね。

そういえば、以前のニート中にまいた種はその後少しずつ収穫できてるし、やって損はなかろう。

そろそろ、収入が途絶えてくる頃なので、この先どうなる頃やら・・・

今までの経験からジタバタする気持ちはない!

とりあえず喘息の持病があったし、歳もとしなんでウィルスはもらわないようにしたほうがいいな。

皆さんもお気をつけて。あと食糧の備蓄お忘れなく。