コゾーに教えてもらったのだけれど、近くに新しい巨大モールができているんだとか。

近くといったらモールオブアジア、通称モア(MOA)もじゅうぶん巨大だし、そのモアも増築増築でどこまで膨らんでいくんだろう。

その近くにさらに巨大なモールができて、今度はSM系ではなくアヤラ系なんだと。

別に今更モールが幾つできてもあんま関係ないしな、と思っていたらアウトドアショップもあるげな。

ちょっとそこだけ興味があったんで、コゾーと晩飯ついでにのこのこ出かけてきた。


6AF15BEF-4202-45C6-9FFC-E2EE4B07E693

中庭というレベルじゃないなこれは。
日が落ちてからならいい散歩コースにもなりそうな。

42249598-6DEA-4CF0-9966-C6AD8F0306C4

まだ回転していない店舗が多い中、げんき寿司がオープンしていた。

げんき寿司なら別のモールで行ったことあったし、それなりにおいしい回転寿司だったのでそこで晩飯食べることにした。

まだ周りは工事中の雰囲気ながら、なんと満員でしばらく入店を待たされる。

やっと席に着いたと思ったら、あの別の店舗であったオーダー用のタッチパネルがない。

そこはまだ準備中なんだな、と思っていたら・・・さにあらず。

CFCCF166-F839-419F-9F56-5872B4EA96D9

自分のスマホでこのQRコードだっけ?をスキャンしてスマホからオーダーするんだと。

日本ではもう一般的なのかもしれんけど、ちょっと面食らった。

B73C9808-2FE3-41F1-9954-558E7D2FDFF0

メニュー画面も英語のほか中国語と日本語が選べるようになっているけど、日本語はところどころビミョーな部分があるな。

群ガン というのがなんなのかしばらく考えてしまったけれど、どうやら軍艦巻きのことらしい。

日本資本と見せかけてやはり中華がオーナーなんか? よーわからんけど・・・

これだけ過密ともいえるくらいモールやらコンドミニアムやらが林立して、その割には潰れたっという話は聞かんしまだまだこの好況は続きそうなかんじやね。