image

中華製とはいえ一応SEIKOのダイバーズをわざわざ部品を取り寄せて改造したもの。

当初は1日に数分するんでいたのが、どっかアタリが取れたのか最近は気にならなくなってきていた。

老眼の身でも眼鏡なしで時間がわかるし、結構気に入って使っていた。

最近ガラスの中に埃が3個ほど付着しているのが気になりだして、よせばいいのに裏蓋開けて掃除してみようとしたのが・・・・

裏蓋までは順調に開けられたのに、機械をケースから取り出すのに竜頭の抜き取らなければいけない。

ここでそんなに力を入れたわけでもないのに、ピンッと・・・・

なんかが飛んで行った・・・

幸いすぐ見つけることができたのだけれど、竜頭の部分だけ・・・

「いや、この竜頭からピンが伸びてなければいけないはず・・」

仕事場だったので20倍のマイクロスコープで付け根の部分を見ると、折れてる・・・・

余計なことするんじゃなかった。


62F3F879-117A-459F-BC62-0E9138DDEE72

また例のモールの中の時計屋さんのお世話になることになった。

ついでに中もきれいに掃除してくれるらしい、いわゆるオーバーホールなのかな?

しめて1500ペソでいいということなのでただいま入院中。