BD29E4B5-3113-484A-AE0A-06A24882432C

これは旅行にいつも持っていく定番品。
すでに洗濯紐も紹介済みだったはず。

これに今回新たに加わった、定番品になる予感のもの・・・

ある方にいただいたノースフェイスの多分マウンテンパーカーという範疇になる製品かな?

シンプルなパーカーで多分防水透湿の素材だったと思う。
もう一着似たようなジャケットを持っているのだけれど、なぜかジッパーの引き手が逆で通常は右手で引き上げるはずなのに、これは左手で引き上げる作りになっている。

なんか女性用の服を着て、ボタンが逆なのにあたふたするような気持ち悪さがあって微妙にイライラしていたのが、先日の日本行きで今度はそのジッパーが壊れてしまった。

まだ使えないことはないんだけれど、今回いただいたものがものすごくシンプルにできていてこっちの方がヘビロテ必至だな。

もともと傘は邪魔であまりさしたくないたちなので、雨が降っても雪が降っても対応できるこういうジャケットは南国行きでも持っていくようにしている。

空港とか飛行機の中とか、やたら冷房が効き過ぎてるところが多いしね。

そのジャケットのタグを見てみると、製造はベトナム、そっからアメリカに行って買われて日本に連れてこられフィリピン送り。

フィリピンからインドネシアに行ってまたフィリピンに戻ってきた事になる。

こう考えるとなかなか感慨深いものがあるし、多分今後も行き先が増えるはず。