IMG_5994
写真はクリスマスのイルミネーションに照らし出されるOLさんの生足。
この距離なら写真とっても迷惑行為にならんだろう。

人並みにiphoneというものを持ったためバチが当たったのか...
といっても買ったのはもう3,4年前になろうか。もちろん数世代前のモデルになる。

当時パソコンを持っていなかったので、その代わりにもだいぶ役に立ってくれている。

フィリピンの人たちも今ではほとんどスマホを持っているけれど、使っているのは電話、テキスト、フェイスブック、インスタグラム、ゲームで90%以上の使用率か?

私が最初に買ったパソコンのスペックからすれば、今のスマホはスーパーコンピューターレベルなんだけどね。

自身ではゲームは一切しないし、電話もなるべくかけないし出ないようにしている。

ポケットに入るカメラが付いたコンピューターという認識なので、結構ヘビーユーザーに近いのかもしれない。

そのせいでか、バッテリーの消耗が激しくなって不便になってきたのが去年。
割安な料金でバッテリーを交換してくれるらしいけれど、ネットで調べたら自分で交換したほうが安くつくらしい。・・というのでアマゾンで某国製のバッテリーを買って交換、しばらくは持ちも良くなって不自由しなくなったのに・・・

ここ最近はヘビーなことはしていないのに、手に持っておれなくなるほど発熱するようになった。
仕事がら手の皮が厚いので少々の熱さは平気なんだけれど、アツい!

やはり某国製のバッテリーのせいなのか・・・
爆発されたら嫌だな・・・・

シャットダウンも頻繁に起こるようになったし、といいながら買い換えるほどの余裕はないので最後の望みにハードリセット。

効果があったのか発熱は若干マシになった気がするけど、今度は頻繁にアップルの承認要求が来るようになった。

ネットで調べて対応策も全て試したけれどだめでイライラはつのるばかり。

結局今日、工場出荷状態まで戻してしまった。

・・・・でここまで引っ張っておいて何が業務連絡かというと、連絡先がすべて消えてしまった!
バックアップはとってあるので復旧は可能なんだと思うけれど、また前の状態に戻るのは嫌なので必要最低限からおいおい追加していくことにしよう。

問題はLINEで、どうもこのアプリはよーわからん。
使えるようにはなったのだけれど、アカウントが変わってしまったような・・・・

LINEを使って連絡して頂いてる方にはお手数ですがまた登録し直していただけるとたすかります。