ただいま4連休の真っ只中。

日本のお盆にあたるような日らしく11月の1と2は毎年祝日になる。
さらに今年は3、4が土日なんでうまく行くと4連休か。

前の会社はほぼ年中無休みたいなところだったので、こういった祝祭日が入るとスタッフのシフトを調整するのがめんどくさかったっけ。

いまじゃ、ピーヒャラピーヒャラですわ。

そうはいいながらも自営の仕事のやり残しがあって、締め切りが金曜の午後。
結局4連休前半は自宅でみっちり仕事だったけど。

・・・で今日の土曜日は予定がなかったので、久しぶりにゆっくり朝寝できる・・・なと思っていたのに、コゾーの咳が止まらないんで病院に連れて行くとのボスからの命令。

時間はまだ朝の7時だけれど、開いてるボス行きつけのクリニックがあるんだと。

車で30分くらいのところ。とくに連休でもあるし渋滞がないのがせめてもの救い。


61C65F34-84B3-48E1-8B94-24B10FE784A2

ロックウェルという高級モール。
周りはたかそうなコンドミニアムばかりで、日本人駐在さんたちも多く住んでいるんじゃなかったっけ?

周辺はジープニーとかの通行が規制されているのか見かけない。
ということは自家用車持ちか周辺に住んでるある程度以上の層しか来れないモールのよう。

モール自体の開店は11時らしく、中のクリニックに行くということで入り口で断り入れてもらう。

開店前でひとけのほとんどないモールにはすでにクリスマスツリーが飾られている。
しかも巨大、4階まで届く高さのツリーは模造とはいえそれなりの構造で重さもあるだろうに、根元はどうやって支えてるんだろうときになる。

ちょっと根元を蹴ってみたくなったけどがまん・・


001F0049-5536-4E88-8AD0-CD72875F53A9

上から見たところ、やはり巨大・・・


E7CE4166-9692-4AA4-B695-B97545C322B3

これがクリニックで左の待合ベンチには早朝なのにたくさん座って順番待ってる人、ひと、ヒト・・・

中で待つのはいやなんでひとけのないモールの中をひとりでぶらぶら・・


EDB60D3A-C7F0-4FD2-874D-782DDED73CDD

すっかりクリスマスやね。


A3FCC468-C456-46DF-A3AC-B7A611BD7C84

なんかこういうおしゃれな店もあるし、しかしうちのボスは具合が悪くなるとこういう高級なクリニックに来てたのね。

私なんかなるべく病院には行きたくないクチなんで、今までにこちらで行ったことのある病院といえば3回ともすべて庶民の行く病院。
どうしようもなくなるまで病院にはいかないので全て救急外来だったっけな。もうしばらく病院にも行ってないか・・


34715864-537C-4DAB-A5AD-CF2E9363CE34

コゾーの診察が終わって朝飯を食べようということになったけれど、モールの中はまだどこも開いていない。

ボスとコゾーがさっさとモールの外に出て行くのに、わけも分からずついて行くだけの私。

モールの外になんかおしゃれなカフェみたいなのがあって、ここで食べようとのこと。

ボスもコゾーも初めてじゃなさそう・・・なんだこいつら、おやじがセコセコ働いているときにこういうところでくつろいでいやがったか。

朝日の差し込む店内はなんかおしゃれで、東京の自由が丘とかに行ったときにこんな感じだったような気がする。

外を歩いている人の外人率も高いし、走ってる車も外車ばかりやん。
ここでいう外車はトヨタとかホンダは含まないいわゆるガイシャね。

D034FD8F-E203-482D-8A3C-09E58CB00286


コーヒーとなんか軽いものでいいやと頼んだら出てきたのがこれ。

申し訳なくなるほど新鮮そうないちごがばら撒かれたワッフル。
とてもオヤジに似合う食べ物じゃないね。うまかったけど・・・

モール内の薬屋が開くのを待って再びモールに移動。

今度は映画を見るんだと・・・

もちろんモール内に映画館もあって、コゾーの選択で「ボヘミアンラプソディー」という映画を見るらしい。

自分じゃ絶対選ばない映画だな。なんの映画かも知らんし・・

コゾーによる予備知識によるとクイーンというバンドの物語だそうな。

クイーンは聞いたことあるけど、結構前のバンドじゃなかったっけ?なんで今更クイーンなの?
しかもなんでコゾーが知ってるの?音楽の映画?

頭の中は?マークがひしめきながらもあんまり気乗りしない。

開演までしばらく時間があって、外の椅子に座ってボーと待っていると携帯電話が鳴る。

会社のボス、続いてテキストメッセージが取引先のクリニックから。

「あー、そういえば仕事してる人もいたんだっけ。土曜日だしいつもなら俺も会社に行くんだった」
とつまりは、仕事が一件あったのを忘れていた。

幸い患者さんから連絡がないので、来るか来ないかまだ不明だとのこと。
多分患者も連休モードなんだろう。

映画を見初めたころに呼び出しがきたらめんどくさいんで、一旦自分だけモールを抜け出して会社に行き、件のケースを持ってクリニックに配達に行った。

会社もクリニックもモールから近かったのが幸いさいわい。

結局患者もその後連絡が取れず来なかったらしい。

おかげで映画の上演までにまにあった。

映画館内はエアコン効きすぎで冷蔵庫状態、音量は最大ボリュームじゃなかろうかというほどやかましく、始まって早々もう出たくなったのだけれど、連れがいたのでそこは我慢。

いやー自分だけなら絶対見ることのない映画だけれど、しかもクイーンなんて詳しくもないけれど映画はよかった。

帰ってきてから改めてyoutubeとかでしらべるくらい、ちょっと痺れた映画だった。

日本ではまだ公開されてないみたいね、へへんっ!