今日はただのステマです。

今朝嫁さんと朝食後のコーヒーを二人で飲んでいた時嫁さんが突然・・・

「なんか髪が増えてきてない?」という。
ここ一年ほどだんだんとスカスカ度が増え、地肌が見える割合が増してきたのは自覚していた。

まあ歳も歳だししょうがないところもあるとあきらめつつも、やはりまだ抵抗したい気持ちはあるわけで、かといってバーコードはいやだし、やはりいよいよになったらスキンヘッドかなと思っていたこのごろ。

そういえばなんとなく地肌の見える割合が減ってきているような気はしていたものの、自分のことは毎日見てるものなんで確証は持てなかった。

そこへ嫁さんのひとことで、やはり・・・にやっ!というところ。

ちょっと前に色々抵抗を試み、コリアンのスーパーで買ってきた抜け毛が気になる人のシャンプーを使ったりしていた。
このシャンプー高麗人参が入っているらしく、あのお馴染みの土のような匂いがする。

これって加齢臭と間違えられるんじゃ?と気になる割には髪の毛の方はあまり改善が見られなかった。

あとはやはり会社をやめてストレスがだいぶ減ったのが大きいのか。

それと知り合いの獣医さんのおすすめアサヒビール酵母かもしれん。

獣医さん曰く、周りの評判もよくて色白になるとか薄毛が改善されたとか・・・

この薄毛の部分に反応してしまい即アマゾンから購入。

オススメは確かこっちだったと思うのだけれど

スーパービール酵母V 660粒

あんまり値段は変わらずに Z がついたやつが目についたのでそちらを購入。
Z がつくだけあって亜鉛が追加されているらしく、そちらの効能を期待するスケベ心が・・・スーパービール酵母Z 660粒

それまではキャンサーサバイバーの友人のオススメのサプリを飲んでいた。
これはこれでこういったものの効き目に鈍感な私でも、なんとなく良さげな感触だったので続けていた。

多分これだと思うけれど、パッケージがこちらで頼んで買ってもらっているのとちょっと違うな?
トランスファーファクター ・プラス トライファクター* 
アガリクス,冬虫夏草,舞茸,椎茸,オリーブ葉,亜鉛入り健康食品(サプリメント)

アマゾンで見ていただければわかる通り値段がかなり違う。

安くて髪の毛も増えるだけアサヒがやはりいいんじゃなかろうか。

鈍感な私がそれでも感じる効き目は、朝の目覚めがいい。
どうかするとさっき寝たばっかりと思ったらもう朝かという感じ。かといって寝足りないわけじゃないので、睡眠の質が上がってるんかな。

Zの効き目も確かに・・・・そういえば小便に行く回数が減って、その分一回あたりの量が多いとかもあるな。

友人にも半分分けて試しに飲ませたら、この友人普段から絶倫自慢なのに、やはり効き目を感じるるらしく、5本追加注文だと。

知り合いにも分けてあげるのだとか。

特にフィリピンの食生活では、やはり野菜系が不足しがちな気がするのでこういうのも必要なんかもね。

今日はステマだけでした。