日本のバレンタインデーとはかなり違って、というか日本のものがちょっと特異なんじゃなかったっけ?

フィリピンのバレンタインデーは単純にロマンティックな日らしい。

異性へのアプローチも結構あけっぴろげな国民性なので、あちこちに突然のように花売り屋台とか、風船売りとかが出現する。

IMG_1457

こういう色のない道端にまで突然花売りが出現していた。

今日は一日クリニックでの仕事だったけれど、みんな手が空くとネットでプレゼントやら、デートの場所とか検索しまくっていた。

夕方帰る時もいつもより道が渋滞してるし、ここは渋谷か?というくらい人がいっぱいいた。

花束とプレゼントを抱えた幸せそうなカップルもたくさんいるし、花売り屋台にも結構な人が集まっていた。

やはり若い世代の人口が多いだけ、経済効果もちょっとしたもんじゃなかろうか?

でも帰宅にいつもの倍時間がかかるのはカンベンな....