2017-09-08-23-53-52


取引先のクリニックから電話があり、なんかの招待だった。

ここのクリニックはスポンサー活動もやっているらしく、時々映画に招待してくれる。
主演俳優さんたちも実際にきて一緒に見たりしているので、確か封切上映のときなんだとおもう。

この日もこの映画の招待だと思い込み、二つ返事で「イキマース」と応えておいたのだけれど、後で聞いたらどうも違う雰囲気。

グリーン何とかという場所だったので、てっきりマカティのグリーンベルトの映画館と思い込んでいた。

したら、グリーンベルトではなくグリーンヒルズだそうな。

グリーンベルトならいつも行くクリニックの近くだし、自宅からもそう遠くはないが、グリーンヒルズは結構遠い。しかも渋滞で悪名高いエドサを通っていかないといけない。おまけに当日は金曜日の夕方で、一週間の中で一番渋滞がひどくなる時間と曜日。

映画ではなくコンサートとかで、歌手の名前を聞いてももちろん私は知らないし・・・

断るつもり99%だったけれど念のために嫁さんに訊いてみたら、「イクイク、彼女私のアイドルだったの」だって。

ばたばた仕事を終わらせて自宅で嫁さんをピックアップし、グリーンヒルズに向かう。

ちなみにグリーンヒルズはパチモン屋さんのメッカで、グリーンヒルズショッピングセンターというところはこのパチモン屋さんが200軒以上集まっているげな。

いつもならエドサを通っていく道しか知らないけれど、グーグルマップのナビゲーションで調べたら、なにやら通ったことのない経路を示している。

たぶん最速でいける経路を探してくれたんだろうと信じてついていくことにする。
それでも結局一時間強かかって到着。ついたときにはコンサート始まったばっかりだった。

歌手生活30周年という彼女は立派な年増だけれど、それでも貫禄のある歌はたまにはいいかなと思わせてくれるものだった。

会場もコンサートホールというよりも、もっとミュージックライブに近いようなこじんまりしたところで、ステージとの距離が結構近い。

それなりに楽しめたけれど家に着いたのが12時過ぎで翌日眠かった。