毎年恒例とはいえ普段は椅子にすわっての仕事なもんで、立ち仕事はやはりキツイ。

月曜日に始まって金曜日まで開催されたデンタルショーがやっと終わった。

自分ところのブースの番をしながら、お客さんというかほとんどが歯医者なんだけれど、いろいろと相手をしないといけない。

立ち仕事に加えて人としゃべらないといけないという自分にとっては2重苦の5日間。

image

これは別のブースの売り子さんたちだけれども、歯磨き粉の会社などはやはり金回りがいいのか、金髪のおねいさんに宇宙人みたいなコスチュームを着せて客引きしていた。

残念ながらその写真は無い・・・

2017-05-01-17-39-50

終わり間際の時間になると、ごった返していた日中が嘘のようにすいてくる。
この時間にぶらぶらほかのブースを見て回るのが唯一の自分の時間か・・

今回は歯学部に通うコゾーが新学期になったら使うであろう、道具や器具を購入しておいた。

デンタルショーといいながらも、一番にぎわっているブースはそういう安売りをしているブース。

2017-05-01-17-44-36

外国製のちゃんとしたブランドのものも売っているけれど、やはり高いのでローカル製のものを買う。

品質がかなりまちまちなので、写真のはさみなんかもいじってみて一番まともな感触のものを選ばないといけない。

 ブランド物に比べると10分の一の値段だからしょうがないな。