下ネタ満載の本をひっそりとAmazonで販売開始しているけれども、そういうのとは別にまじめなものも作っている。

いろんな人に迷惑をかけて来たミソギの意味でも、ごく狭い範囲とはいえ世の中の役に立てるようにという思いもある。

まあ、一番の目的は少しでも収入が上がるようにというのは言わずもがな。

遅々としていまだ完成に完成していないのだけれど、現在手掛けているのが義眼の作り方のマニュアル。

原稿は9割がたできているのであとは工程ごとの写真を撮影していくだけ。
なかなか時間に余裕がなくて、撮影場所や条件がまちまちだったので、写真に統一性がなかった。

最近会社内に自分の場所ができたので、そこにセッティングしてちょこちょこ時間ができた時に撮影している。

2017-03-27-17-37-11

こういう散らかった状態だけれども、なかなかはかどるようになってきた。
2017-03-23-14-49-22

一応出しっぱなしで片づけなくてもとりあえず誰からも文句言われないので良しとしよう。
2017-03-27-17-40-32

なんかはめ込み合成みたいに見えるけれど、撮影したものをモニターに写したところをスマホで撮影。
写っているのは義眼の虹彩にあたる部分。

わかりやすいように青い目にしている。