やっとアボカドが出回る季節になってきた。
2016-06-01-13-07-33

例によって火曜日の早朝出勤の朝食にスイカを買いに行こうと思って屋台に行くとアボカドもおいてある。
2016-05-31-07-43-22

スイカは 一切れ20ペソで大体50円弱。
注文するとこのように手で触らずに切って袋に入れてくれる。
2016-05-31-07-43-28
 袋に入れて皮の部分だけ引き出すので、食べるとビニール袋が残るだけで他にゴミが出ない。

2016-05-31-07-44-27
個の屋台にはアボカドはなく、スイカ、パイナップルと煮て食べるタイプのバナナが置いてあった。

2016-05-31-07-44-58
向こう隣の屋台にはアボカドがたくさん置いてあって、それぞれ棲み分けが微妙にできているのね。

こちらのアボカドは日本で見るモノよりかなり大きくて、2個も食べると十分腹持ちがいい。

先週からコンベンションで休みなしのぶっ続けでそろそろ疲れてきた。
アボカドでも食べて何とか日曜まで持ちこたえねばね。