日中日向に出ると焦げそうに暑い日が続く真夏のマニラ。

夜もなかなか暑くてエアコンでもないと寝苦しい。
サービスカットで受付嬢の生足をばまた・・・
image


それでもそろそろ雨季が近づいてきているようで、日中熱せられ蒸発した水分が、空中にとどまり切れなくなったように雨が降ることがある。

こぞーといく自転車での夜間徘徊も、汗をびっしょりかくこのごろ。
でも本格的な雨季になるとなかなか自転車も乗れなくなるな。

いつもは家の近所、片道3から4kmくらいの範囲をふらふらしているだけなんだけれど、
先日は「たまには違う場所にいこう」というこぞーの言葉にのせられて、マカティ近辺まで足を延ばした。

夜間にもかかわらず、相変わらず車が多いので排気ガスには閉口するけれど、
雰囲気はなかなか、ニューヨークの街中を走り回るメッセンジャーの気分。

いまだ夏休みで体力が有り余っているこぞーはさらに「グローバルシティーまでいこうぜ」とのたまう。

結局この日は片道10km強走ったことになる。

いつの間にか息が上がるまで運動することがなくなっていたことを実感させられるし、
運動後の爽快感もかなーり久しぶりの感覚だった。

グローバルシティーでは夜の街を散歩した後、エアコンのきいたところで休憩。

image

自転車は店の外に停めて、サイクルコンピューターとライトは外して持ち込む。
かっぱらわれないように念のためね。

もう少し緑のあるさわやかなところを走ってみたいか・・・

たまには車に自転車積んで遠出したくなるな。
ちと仕事もストレスがたまり気味だしね・・・