たまにはサービスで美しい女性の写真でも・・・

立ち合いなどでよく行くところのクリニックでの一コマ。

メッセンジャーの男の子が、口内炎が痛いというと、やさしく薬をつけてくれていた。

まだまだ 学校出たばかりで歯科医師としての熟練度はこれからだろうけれど、
こういうきれいな歯科医師ならば大抵の痛みは我慢しようというところがすけべじじいか・・・

マスク美人という言葉もあるけれど、マスクをとっても美人でした。

image

全体にフィリピン人はあまり化粧をしない人が多いので、
すっぴんとのギャップがあまり大きくないのかもしれない。

先日いったシンガポールでも、スタッフの女性が6名もいて、同じホテルに宿泊。

朝食ではホテルのレストランで顔を合わせるわけで、小さいホテルだったからみんなスリッパにショートパンツと、多分起きたまんまの恰好で降りてきていたんだと思う。

もちろんすっぴん。その割には普段仕事で見る顔とのギャップも感じられないので、やはり普段から薄化粧なんだな。

ベビーパウダーをファンデーション代わりにはたきこむ子がいるくらいだしね。