嫁さんの機嫌が悪くここのところ弁当のない日が続いている。

コゾーが夏休みなんでそれもあるんだけどね。

働いているのは俺なんだぞと言いたいところではあるけれど、世のおとーさんの立場なんてそんなもんなんだろうか。

まあいいや、こんな時は職場に置いてある自炊キットが活躍。

以前に「スウェーデンとマルタイ棒ラーメン」の記事にもこの自炊キットがのことを書いたけれど、
このときにアルタイ棒ラーメンにフィットするサイズのものは、トランギアというナベの大きいほう。

最近日本から購入した思い出の味 五島うどん はトランギアの小さいほうのナベにフィットする。
2016-04-13-13-05-23
アウトドアズマンとしては荷物が小さく済むのでこれはなかなかいいのでは?

なべ一杯のお湯でゆでた後は、あごだしスープを入れると出来上がりだけれど、
さらにこの粉末スープも1パックを半分にしてちょうどいいくらいの味になる。

わがゆかりの地、五島のうどんを応援するためにもこれは書いておかねば。 

image

2016-04-13-13-17-05