また最近アマゾンでメスティンを買ってしまった。

これまでに都合、小さいメスティンを3個、大きい方を1個買ったことになる。
小さいほうはこぞーが弁当箱にしていたけれど、学校に忘れてきてそのまま紛失。

一番長く使ってきたメスティンで、ふたの部分をフライパン代わりにしていた時に強火で溶かしてしまった痕が残っていたし、見た目汚いので多分ゴミとして捨てられたんだろうな。

大きいほうはわたしの弁当箱として現役バリバリ。

今回アマゾンで買ったのは小さいほうだけれども、同時期に購入した例の五島うどんのサイズにぴったり合う。

以前にもマルタイ棒ラーメンがぴったりということを書いたような気がするけれども、この五島うどんもアウトドアに持っていけるではないか。

多分当たり前のサイズの五島うどんだと怪しいかもしれないけれど、私が購入したのはサイズ合わせで切り落とされたほうのちょっと短くて不揃いなほう。

これだと値段もお得で普通に3食分入っているし、袋にはチャックまで付いている親切さ。

これにアゴだしの粉末スープがあれば、いつでもどこでも熱々の五島うどんを食べることができる。 

アウトドアズマン御用達になれるんじゃね?とアマゾンのレビューにでも書いて販売促進に貢献してみようか。

image