いつものとおり火曜日は早出。

近くの果物屋台に朝飯を買いに行く。
2016-03-22-08-02-48

このところ真夏の暑さになってきたマニラは、スイカもシーズンなのかだんだん甘くなってきたような。

まだ早かったせいか氷の入ったケースの中にはパイナップルとパパイヤしか入っていない。

目的のスイカはまだ丸のまま転がっていたので、店のおねえちゃんというかこの人はオナベちゃんだな、に切ってもらう。
2016-03-22-08-01-33
大体一切れ20ペソだけれど、私はふた切れ切ってもらった。
ちょうど今のレートだと100円くらいかな。

2016-03-22-08-13-12

これだけ食べると結構腹いっぱいになる。
あとでトイレも近くなるしね。

2016-03-22-08-02-36

屋台の前にはジョリビーとマクドナルドがあって朝食を食べている人も多いのだけれど、
そんな加工食品を食べるよりは、やっぱ朝はくだものでしょ。

2016-03-22-08-01-54

これは氷の上に乗っかってほどよく冷えたパパイヤ。

例の絶倫の友人いわく、パパイヤは下半身には逆効果なデンジャラスな果物だとか。

やはりスイカとアボカドとドリアンにとどめを刺す。

残念ながらアボカドはまだシーズンじゃないみたいね。
ドリアンはここの屋台では売ってないし、第一やはりにおいが・・・

やはりリコピンも豊富なスイカで。