2016-02-21-10-18-12
日本はまだ寒いのかな?
こういう木陰の雰囲気というのが、なんか魅かれるものがある。

マニラは一年のうちでも気温が低い時期で、雨も降らないし観光にはいい季節なんだけれど、
それでもやはり晴れた日中は暑くて、芝生広場も人がいない。

夕方から夜にかけてはお祭りのような人手になるんだけどね。
2016-02-21-11-57-30

朝、駐車場のインディアンマンゴーの木の下でマンゴーを採っている少年がいた。
緑のまま食べるマンゴーでちょっと形が変わっている。

2016-02-24-10-02-43

結構街中でも見かける木で、実が大きくなるとあれやこれやと手段をつかってとっている人がいる。

アボリジニーのブーメランよろしく、はいてるゴムぞーりを投げるのもいる。
当たっても落ちそうにないんだけどね。

2016-02-22-09-22-10

こちらは木陰の屋台。
閉鎖された元は駐車場だったスペースに、許可を取っているのかいないのか知らないけれど、
だんだんと増殖して現在は屋根のなり食堂みたいになっている。

出勤前のOLさんが朝飯になんか食っていた。
台風の時期はとてもじゃないけど営業できないだろうな。