2016-02-21-10-26-19


昨日の日曜日はいつもの夕日の見える場所へ。
今回は車で近くの駐車場に停めていったのだけど、夕日の時間ではなく朝割合早い時間だった。

同じデザインのTシャツを着た自転車軍団も来ていたりと、いつもは夜にばかり来る場所なので、
朝はまた違った雰囲気でにぎやかだった。

ここの近くに以前から気になっていたのが水上で離着陸できるセスナみたいなのが泊まっている。

富裕層御用達の自家用機なのだと思っていたら、料金表がついたパンフレットが落ちていた。

リゾート地に向かうスケジュールが書かれてあって、詳しい場所は知らないけれど、
多分いろいろ考えると、移動手段としてはいいのかもしれんね。

興味のある方は写真を拡大してみてみてね。

2016-02-21-10-24-02

夕日の見える場所から海を見ると、なかなかさわやかな風景が広がっている。
少し海に向かって吹く風の強い日だったけれど、水平線付近に漂っている黒い空気は
土曜日の渋滞で排出されたマニラの排気ガスだな。

この渋滞がなければマニラもなかなか便利になってきて住みやすいんだけどね。