季節外れの台風のせいでしばらく雨の日が続き夜間徘徊は休みだった。

昨夜はようやく雨も上がったのでまたこぞーと自転車で徘徊する。

「風になりにいこうぜ」というのが徘徊の合図になっている。

もう夜11時も過ぎていたんで立ち寄るところも限られるし、
「スタバに行こう」とこぞーの生意気な言葉に、近くのスタバに行ってみたところ、
何時までやっているスタバなのかは知らないけれど、外の席までお客さんでいっぱい。

そこはやめて、またしばらく走ってモールの近くまで行くと、平日なのにやけににぎわっている。
24時間営業と書いてある軽食のお店があったので、そこでこぞーの夜食。

試験があるらしく勉強道具をバッグに詰めて持ってきていた。

それにしてはやけに人通りが多いし、遅くまで開いてるお店が多いと思ったら、
コールセンターがたくさん入ったオフィスビルが近くにあった。
2015-12-18-01-32-34

外国に働きに行く人も多いけれど、フィリピン人の英語力の評価の表れなんだろう、
コールセンターもあちこちにかなりの数があるんではなかろうか。

とりあえず深夜に腹が減ったらここに来ればいいという新たな発見をして徘徊は終わり。

最近左足の調子が悪く、ふくらはぎの外側に力が入らない。
ちょっと歩くと左足を引きずらないといけないようになるのだけれど、
自転車をこぐ分には全然差し支えない。

人力であれだけのスピードが出せるのはアイススケートか自転車くらいじゃなかろうか。
全力疾走なんてしたのはいつのことだろう、というくらいだし、
自転車に乗って風が顔の周りをすーと流れていくのを感じるのはかなり気持ちがいい。

今日も帰ったら風になりに行こう・・