VIPの患者さんの予約でクリニックに朝から呼ばれた。
時間がかかりそうだったので、最低でも半日はつぶれるなと覚悟していたけれど、
予想に反してすぐに終わってしまった。

オフィスに戻るにしても車は嫁さんが使っていてすぐには戻ってこれない。

クリニックがグリーンベルトの近くでもあったし、それ以上クリニックにいるとまた余計な用事が出来てしまうため、グリーンベルトに移動してちょっと遅い昼食にすることにした。

高級な場所でブランド物のショップがいっぱい入っているショッピングゾーン。
単純なモールと違って、チャペルがあったり、名前のとおり緑の植え込みが多くて結構この植え込みがある場所は気に入っている。

池のようなところもあって、鯉や亀も泳いでいる。

ここで昼飯といっても、嫁さんが朝弁当につめてくれた咲きゃの残り飯でつくったチャーハンを持参している。

問題はどこで食べるか・・

しばらく歩き回って適当な場所を探したけれど、結局スタバ前の池のほとりにした。

日が最高潮に高い時間帯でもあったので、誰もわざわざそういう暑い場所に座っている人もなかったけれど、微妙に一箇所だけここやしの葉陰になっている部分があった。

せっかくなのでスタバでコーヒーを買ってきて食後のお茶にして昼食。

2015-10-09-14-26-53
たぶん変な目で見られていたことだと思うけれど、池のなかにすっぽんを3匹発見したからいいや。

2015-10-09-14-28-45
シアトルズベストだっけ、こちらもコーヒーショップだと思うけれど赤い日よけがなかなか印象的だった。

最近コーヒーが癖になってるな・・・