今日の朝食は会社近くのいつもの果物屋台で。
あいにくシーズンが過ぎたのかアボカドはなかった。
最近朝に食べるスイカが気に入っているのだけれど、これもない。

バナナはいつでもあるのだけれど、ちと食傷気味。

たまには変わったものをと思い、果物の女王といわれるマンゴスチンにした。
果物の王様はドリアンだっけ?

予算は100ペソだけれど、キロ150ペソと売り子さんが言う。

「100ペソしかもってきていないから100ペソになるように量って」
というと適当に袋に放り込んではかりに載せていた。

どうやって計算するんだろうなあと思いながら
チラッと見たら800gだった。

てっきり減らすのかと思ったら「これでいいや」とのこと。

たぶんちょっと得したな。

マンゴスチンは体にいいということで、サプリみたいになったものも売ってるし、お茶やコーヒーになったものまである。

なんに効くんだったかは知らないけれど、朝からマンゴスチンだけで幸せな朝食だった。




2015-09-22-08-09-05

2015-09-22-08-10-11
外側を割ると白い実が出てくるのだけれど、いかにもフルーツという甘酸っぱい味がしてなかなか好き。