食料品を買いに行ったついでに果物売り場が綺麗だったので写真を少し。

マンゴー各種 
黄色いのに混じって緑の物も各種ある。
緑のまま食べるタイプで貴重なビタミンの補給源なのあろう。
なんのビタミンが豊富かは知らないけど、仕事中眠気覚ましにこの酸っぱいマンゴーを食べるフィリピン人をよく見かける。

あら塩をつけて食べるのが新鮮。


こちらは通常のバナナ

茹でたり油で揚げたりして食べる方のバナナ。
日本では見かけないタイプかな。

果物じゃないけど小ぶりな玉ねぎ2種。


りんごは輸入物なんかな?
フジもよく見かけるけれど日本の物に比べてかなり小さい。
味はフジと同じ。

レストランでよく見かけるフレッシュブコジュース。
私の好物。
飲み終わったら内側の白い果肉をスプーンで剥がして食べる。

困窮法人になって食べる物がなくなっても、ブコはあちこちの木になっているので、飢え死にすることはないと思っている。フィリピンじゃ凍死することもないからこれが最後の砦。
今のところ大丈夫だけどね。